春は体のリセットを【ペットフーディスト 食事・健康相談通信 Vol.1】

  1. GREEN DOG
  2. ペットフード・ペット用品通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. 【連載】
  5. 食事・健康相談通信
  6. 春は体のリセットを【ペットフーディスト 食事・健康相談通信 Vol.1】

ペットフーディスト 食事・健康相談通信 Vol.1

ごはんの窓口 ペットフーディストの『食事・健康相談通信』

ペットフーディストの食事相談のようす

ごはんの窓口ってどんなところ?ペットフーディストってどんな人?相談ができるって本当?

ごはんの窓口やペットフーディストについて知っていただけるよう、これから『食事・健康相談 通信』を発信していきます。

春は体のリセットを
 ~ペットフーディスト 食事・健康相談通信 Vol.1~

ペットフーディスト 食事・健康相談通信 Vol.1

春は「解毒の時期」「リセットの時期」といわれます。
寒さで動きが鈍っていた臓器が動き出し、体の老廃物を排出するタイミングなのです。
そこで活躍するのが「肝臓」です。

これからはワクチンや予防接種の時期でもあり、よりいっそう肝臓のお仕事が多くなります。
がんばっている肝臓をサポートしてあげたい!
そのために、肝臓サポートの食材・サプリメントを摂ることはひとつの方法です。

おすすめ商品

ヘルマン ホース・ディッシュ

ヘルマン ホース・ディッシュ

馬肉には体の熱を冷ます働きがあります。
寒い時は体内に熱が必要でしたが、温かい季節は適度に熱を発散させることが大切です。
低脂肪なところもいいですね。

詳細はこちら

漢方ごはん「木」

漢方ごはん「木」

「気」の流れをよくするセロリや陳皮(ちんぴ)などの香味野菜を使用。ご家庭ではセロリやパセリ、大葉、パクチーなどの香草類を摂り入れてみるのはいかがでしょうか。

詳細はこちら

不要なものを体の外にだすために役立つハーブサプリ

ヘパフィトfor K9

ヘパフィトfor K9

春、ワクチン接種やフィラリア予防薬などの薬を飲む機会が増えると身体のなかはフル活動。 そんなときにハーブがやさしくサポートしてくれます。

詳細はこちら

他には、肝臓の回復期である夜の1~3時には睡眠をとりましょう。
のびのび過ごし体(血)の巡りをよくすることで、肝臓や全身に栄養を届けることもできます。
また、低脂肪食を摂って消化(胆のう)の負担を減らすこともよいでしょう。

肝臓は、がまん強い臓器です。
肝臓が悲鳴をあげる前に、できることをしてあげたいですね。

フード選びやご自宅でできることなど、お気軽にご相談ください。

カウンセリングのご予約はこちらから【ご相談無料】

カウンセリング予約する

ペットフーディストロゴ

ペットフーディストとは?

PET FOODIST(ペットフーディスト)は 犬と猫の基礎栄養学を学び、常に最新の知識を学び食事相談、商品開発、コンテンツ制作などを行っています。

詳しくはこちら

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

【専門家が解説】愛犬へのおすすめドッグフードの選び方と人気ランキング