【ペットフーディスト監修】GREEN DOGがおすすめしたい「基本のごはんのカタチ」

  1. GREEN DOG
  2. ペットフード・ペット用品通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. トピックス
  5. 【ペットフーディスト監修】GREEN DOGがおすすめしたい「基本のごはんのカタチ」

【ペットフーディスト監修】GREEN DOGがおすすめしたい「基本のごはんのカタチ」

GREEN DOGがおすすめしたい「基本のごはんのカタチ」

「食べること」はその時々で必要な栄養素を入れたり、おいしさに満足感や充足感を得たりと、パートナー(愛 犬)らしくイキイキと生きるために大切なもの。

毎日のごはんを自分で選べない愛犬のために、愛犬にとって最高のごはんにしてあげたいと思いませんか?

GREEN DOGのペットフーディストが愛犬の心とからだを健康に導くための"基本のごはんのカタチ" を提案します。

ペットフーディストロゴ

ペットフーディストとは
ペットフーディストは、基礎栄養学、ペットフード、薬膳、病気の食事管理など、犬や猫の食事に関するさまざまな知識を学んだ食の専門家です。
【参考】犬と猫の食の専門家 一般社団法人日本アニマルウェルネス協会認定 ペットフーディスト養成講座

笑顔の犬

ドッグフード(総合栄養食)は「このフードと水だけで健康を維持できます」と言われますが、GREEN DOGはそれだけでは足りないと考えています。

愛犬にはそれぞれ個性があります。性格だけでなく、生活環境、運動量、持って生まれた体質など。
もちろんドッグフード(総合栄養食)は便利なごはんですが、愛犬のそのときどきの状態に合わせたごはんへのアレンジが必要です。

"You are what you eat."
(あなたはあなたの食べたものでできている)

私たちにとってごはんが空腹を満たすだけのものではないように、愛犬だって同じはず。
今の元気(体調)に合わせてアレンジできるといいですね。
GREEN DOGでは、愛犬に寄り添う「しあわせ健康ごはん」を提案します。

GREEN DOGが提案する食のカタチ

1食におけるアレンジの割合

※いつものフード(総合栄養食)の量はアレンジ(ウェットフードなどのトッピング)の量に合わせて適宜減らすなど調整してください。運動量やその日の体調によっても、調整することを意識してくださいね。 愛犬のうんちがごはんが適量だったかどうかの一つの目安になりますのでよく観察しましょう。
※アレンジに総合栄養食を使う場合は、いつものフードの割合は自由に変更してください。

筆者

愛犬とペットフーディスト

ペットフーディスト、ペット栄養管理士、犬の食事療法インストラクター上級師範

山本 由能(やまもと ゆの)

現在の愛犬との生活がきっかけで犬の食事や心のケアについて勉強を始めたことがご縁となりGREEN DOGへ。
自身も飼い主のひとりとして愛犬との生活を楽しみ介護も経験。
日々の業務では主に犬の栄養学や健康維持に関する情報を発信しています。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

【専門家が解説】愛犬へのおすすめドッグフードの選び方と人気ランキング