【ペットフーディスト注目フード】「冷えや肥満が気になるときにおすすめ」テラカニス アリベットローファット鹿肉

  1. GREEN DOG
  2. ペットフード・ペット用品通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. 【連載】
  5. ペットフーディスト注目フード
  6. 【ペットフーディスト注目フード】「冷えや肥満が気になるときにおすすめ」テラカニス アリベットローファット鹿肉

ペットフーディスト注目フード

「冷えや肥満が気になるときにおすすめ」
テラカニス アリベットローファット鹿肉

テラカニス アリベット ローファット 鹿肉

注目ポイント

1
冷えが気になる時に選びたい

2
低脂肪だからお腹にやさしく、肥満対策にもおすすめ

3
上質で健康を意識した食材選びが秀逸

テラカニス アリベット ローファット 鹿肉

テラカニス アリベット ローファット 鹿肉

犬の先進国ドイツの伝統的なお肉屋さんが作った手作り食風のウェットフード。おいしさプラスはもちろん、栄養バランスの整った低脂肪食です。

詳細はこちら

注目ポイントの詳しい解説

1
冷えが気になる時に選びたい

主原料の鹿肉は「温性」という体を温める作用を持つ食材として薬膳では冷え対策のレシピに使われます。体が冷えは、腎臓やおしっこの問題、体のふしぶしの傷みなど、さまざまな不調の原因に。シニア期や運動が苦手で寒がりさんの食事にいかがでしょう。肉だけでなく野菜や果物もバランスよく含まれているので主食としてはもちろん、いつものドライフードに気軽にトッピングにも使いやすいです。

2
低脂肪だからお腹にやさしく、肥満対策にもおすすめ

ローファット(低脂肪、低カロリー)レシピなので、おいしいだけでなく、お腹を壊しやすい、または太りやすい体質のパートナーにおすすめです。 こちらの商品は体調お悩み別のレシピ「アリベット」シリーズの中のひとつ。ほかにミネラル量を抑えたローミネラルの馬肉、タンパク質量を抑えたロープロテイン 仔牛肉の計3種のラインアップがあります。

3
上質で健康を意識した食材選びが秀逸

厳選された肉・野菜・果物にプラスして数種のハーや機能性成分を配合。特に日本の冬から春にかけて与えたい贅沢な素材が使われています。たとえば代謝に関わるアーティチョークやLカルニチン、肝臓にうれしいダンデライオン、ヤロウ、ほかにも免疫維持に役立つもの数種。さすが犬の先進国といわれるドイツならではのレシピだと関心させられます。


ペットフーディスト紹介

愛犬とペットフーディスト

山本 由能(やまもと ゆの)

現在の愛犬との生活がきっかけで犬の食事や心のケアについて勉強を始めたことがご縁となりGREEN DOGへ。
自身も飼い主のひとりとして愛犬との生活を楽しみ介護も経験。

日々の業務では主に犬の栄養学や健康維持に関する情報を発信しています。

ペットフーディストロゴ

ペットフーディストとは?

PET FOODIST(ペットフーディスト)は 犬と猫の基礎栄養学を学び、常に最新の知識を学び食事相談、商品開発、コンテンツ制作などを行っています。

詳しくはこちら

ドッグフード選びにお困りの際は、お気軽にGREEN DOGのごはんの窓口にお問い合わせください。

ページTOPに戻る

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

【専門家が解説】愛犬へのおすすめドッグフードの選び方と人気ランキング