1
いつものごはん(ドライフード)を1回の給与量の8割程度を用意する。
寒い日が続きますね。
パートナー(愛犬)の手足が冷たかったり、震えていることはありませんか?
"冷えは万病のもと"
そんな時は「あったかごはん」で、体をあたためてあげましょう。
「あったかごはん」とは?
ひと肌(36〜37℃くらい)にあたためたウェットフードをいつものごはんにのせたメニュー
「あったかごはん」を食べて、体があたたまると・・・
免疫は、ウイルスや細菌、がん細胞と戦い、体を守る働きをしています。
実は「体温が1℃下がると免疫力が30%下がる」とも言われています。
大切な働きをしている免疫を保つためにも、体があたたまる「あったかごはん」を取り入れたいですね。
中医学で「体をあたためる」とされている食材の入ったメニュー。 ひと肌にあたためていつものごはんにひのとのせ。
1
いつものごはん(ドライフード)を1回の給与量の8割程度を用意する。
2
ウェットフードを電子レンジで温める。
ウェットフードの量は①で用意したドライフードの2割程度が目安。2割は目分量でOK!
3
あたためたウェットフードをのせて「あったかごはん」のできあがり。
あたためたウェットフードをのせたあとに、さらに少量のぬるま湯をかけると、あったか具合がアップしますよ!
パートナーに与える前に、必ずオーナーさまの指であたたかさを確認してください。
ひと肌(36〜37℃くらい)を上限としてくださいね。
スタッフ犬がチャレンジ!
スープ25g程を15秒あたためて40℃くらいになりました。
→ドライフードに混ぜて与えるころには食べ頃になりました。
おかゆ25g程を10秒あたためて38℃くらいになりました。
→ドライフードに混ぜて与えるころには食べ頃になりました。
約36℃のあったかごはんを、指で確認すると生ぬるい感じでした。
パートナーも熱がったりせず食べてくれました。
あったかごはんにぴったりなメニューを紹介します。ひと肌にあたためて、いつものごはんに混ぜてあげてくださいね。
スープ・おかゆ・まるっと素材などをご用意しています。
おかゆは消化に良く、おなかの調子が気になるパートナーやシニア期のパートナーにおすすめ。
国内の自社工場で厳選した素材を使用し、野菜や肉、魚などの具材をお出汁・スープで炊き上げたおかゆタイプのごはんです。
お好きなメニューをえらんで、ちょっぴりお得なセットです。
2024年1月1日~2024年12月17日までの人気メニューランキング。(オンラインショップのみ)
どれにしようか迷ったらぜひ参考にしてください。
国内の自社工場で厳選した素材を使用し、野菜や肉、魚などの素材の旨味をいかして作ったゴロゴロ具材のスープです。
「フーフー」と冷ますことができないパートナーに「あったかごはん」は意外に思われるかもしれませんが、良いことがたくさんあります。
新年の新習慣にぜひ取り入れていただけるとうれしいです。